小魚を釣って食して飲酒する日記

東京湾周辺で細々と小魚を釣り、それを食す様子の記録です。
主に東京・川崎・横浜辺りの岸壁や釣り公園でやっております。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/01 大井埠頭公園終了のお知らせ。

東京 つばさ公園

17:00-18:00

やっぱりハゼが食いたい。ということで昨日はエサ屋が見つからずあきらめた大井埠頭公園へ再出撃。高い学習能力を持つ俺は途中でエサを購入、これで復讐の準備は万全。

午後3時に現場着。アレな制服を着た人影が路駐された車列の周りをうろうろしております。駐禁切ってます。日曜日以外は取り締まるようになったとどこかのサイトで見たような記憶があるが、あんま気にして無かった。ハゼ釣りで駐車料金払うのイヤだし。復讐断念。小学生の頃からのお手軽釣り場がまた1つ逝ってしまった。仕方無くP有りの東海埠頭公園へ。数人の釣り人がいるが、見た感じ全然ダメっぽい。

地図で他に出来そうな場所を探し、羽田空港横のつばさ公園に移動。釣り人なんかいません。家族連れとカップルばっかり。とても釣りをする雰囲気では無い。すでに陽は落ち始めており、他に行く場所も無いので端の方で細々と開始。手前は水深1メートルほどしか無い。ヤル気ゼロ。隣では子供が「ポケモンジェット!ポケモンジェット!」とはしゃいでおります。テキトーに投げてみるとアタリがあった様な気がした。一応魚はいるらしい。少ししてまたアタリが。ハゼ(小)でした。しかしこの状況下だとなんも嬉しくない。結局1時間ほどで納竿。

この公園からは狭い運河を挟んですぐ滑走路。アプローチからランディングまで間近で見れます。空には着陸待ちの飛行機が並んでおります。行き場無くたどり着いた夕暮れの公園で、家族連れやカップルだらけのなか独りタバコを吸いながら飛行機を眺める。まるでリストラされたオッサンのようではあるまいか。ごく自然にこの様な状況に陥る自分が怖い。

きょうの釣果

ハゼ1

きょうの料理 :ハゼ1は意地で持ち帰りましたが、その存在すら忘れて次の日までクーラーの中でした。
 「ぬる~い」ということでポイ。合掌。
おしまい。
-コメント-
-コメントの投稿-
管理者にだけ表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。