小魚を釣って食して飲酒する日記

東京湾周辺で細々と小魚を釣り、それを食す様子の記録です。
主に東京・川崎・横浜辺りの岸壁や釣り公園でやっております。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2003/06/27 凶悪ゴキブリ釣り公園。横須賀市さん何とかして下さい。いやマヂで。

横須賀 海辺つり公園

14:00-20:30

シロギスが狙える場所を探して三浦半島へ。観音崎、走水港、馬堀海岸と偵察して結局横須賀の釣り公園に決める。平日の昼間にもかかわらず大勢の人が竿を出しており予想外に混雑。なんとか場所を見つけて投げ×2で始める。

1投目から極小ながらメゴチをゲット。そして開始から30分ほどで今年初のシロギス。その後も2、3投に1回くらいの割合で小魚がくっついてくる感じ。午後5時をすぎるとアタリが無くなる。隣の釣り人Aさんによると今日は正午あたりまでが良かったらしい。日が暮れ始めてからアナゴ狙いに変更するもアタリ無し。ネバり続けるも午後8時を回ったあたりにゴンズイが釣れたのみ。

そして追い討ちをかける凶悪事件が発覚。日没あたりからカサカサと動き回る物体が気にはなっていた。寝転んでいる時も至る所からカサカサ音が聞こえていたし。それもかなり近くから。当然フナムシだと思っていたら全部ゴキブリ。一度見ると何度も夢に出てくるほどのG嫌いな俺。数人の釣り人がいる中、マジ奇声を上げながら竿をしまう。小走りで車に向かう途中にも頻繁に出現するGの影に奇声を上げてしまい何度も変な目で見られてしまった。どうなってんだよこの公園。いやマヂで。

本命のシロギスもゲットしそこそこの釣果だったものの、2時間以上も奴らの群れの中にいたことを考えると書いているだけでも気持ち悪い。マヂで勘弁して下さい。

きょうの釣果

シロギス3 メゴチ4 アナゴ1 カサゴ1 アナハゼ2 イトヒキハゼ1 ホシノハゼ1

きょうの料理 :刺身・・・キスとカサゴは昆布締め。アナゴは薄造り。まいうーです。
:天ぷら・・・キスとカサゴの天ぷら。シロギスは淡白すぎる感があります。
:唐揚げ・・・その他の愉快な仲間たちは唐揚げ。ニンニク生姜風味でおビールが止まりませぬ。
おしまい。
-コメント-
-コメントの投稿-
管理者にだけ表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。